2017年5月15日

ベネチア観光 その2

イカスミパスタ
イカスミのパスタ

 レストランに到着しました。出てきたのはイカ墨のパスタ。さすが本場。おいしいです。

フリッター
魚介のフリット

 続いてサラダと海の幸のフリット。サラダにはオリーブオイルたっぷりのドレッシング。フリットも薄味で魚介の味を堪能。お肉がメインだったスロヴェニアからイタリアへ来たんだなあと改めて実感しました。デザートはアイスクリームでした。

サンマルコ広場
サン・マルコ広場に戻ってきました

 ランチを終えて広場に戻ると朝よりずっと良い天気になっていました。気温も上がってきたようです。広場はぐるっと建物に囲まれて回廊になっており、その前にはカフェが並んでいます。

楽団
カフェの楽団

 カフェでは数か所で楽団の生演奏を楽しむことができます。これなら座ってコーヒーでも戴こうかという気になりますね。

ゴンドラ

 カフェと買い物は後のお楽しみ。まずはゴンドラに乗ります。

ゴンドラ
出発!

 5艇に分乗し、カナル・グランデ(大運河)に漕ぎ出します。手漕ぎのゴンドラに揺られて見る景色は水上バスから見たものとはちょっと違いますね。それにしても照り返しのまぶしい事!気温もさらに上がって暑いくらいです。

路地
運河を巡る

 細い運河に入ってきました。この幅でもすれ違いができるんです。

ゴンドラから見上げた空
見上げるとこんな感じ

 サン・マルコ広場の喧騒がうそのようです。静かです。見上げる空は真っ青。

橋
橋をくぐる

 運河にはたくさんの橋が架かっています。ゴンドリエーレはひょいとかがんでくぐります。あちこち廻った後、再びカナル・グランデにでて船着場に戻りました。

仮面
ヴェネチアの仮面

 フリータイムになりみんなそれぞれ買い物などを楽しみます。土産物店もたくさんあります。これは仮面をあつかっている屋台。他にもヴェネチアンガラスや宝飾品など、見るだけで楽しいですね。

カフェ
カフェでおしゃべり

 最後はカフェで水分補給とお手洗い、おしゃべりです。心地よい風が吹いてきました。

楽団
近くの楽団

 近くで演奏していた楽団のブース。ジャズ系でした。

夕食
ホテルで夕食

 たっぷりヴェネチアを楽しんでホテルに戻りました。今夜もホテルで夕食です。魚のラザニア、スズキのオーブン焼き、そしてデザートはティラミスでした。明日はローマに移動します。

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

ご意見・ご感想はこちらへどうぞ

■このHPで使用している素材に関してはあとがきをご覧ください。

▲ページトップへ

inserted by FC2 system