ヨーロッパでよく見かけた陽だまりのカフェテラス
新聞を読む人
読書をする人
会話を楽しむ人たち・・・
ゆっくりと流れる時間
そこはくつろぎの場所

身のまわりのちょっとしたことを書き綴りました。
お気に入りのお茶でも入れて
ゆっくりしていってくださいね。

2019年7月9日

大失敗

 今日はコーラスりんどうの練習日。練習会場に着いてカバンをあけたら…あらら、間違えちゃった。コーラス山百合のファイルが入っっていました。予備の楽譜があったので何とかなりましたが。あぁ、情けない。

 実はコーラス山百合、コーラスりんどう、混声合唱いとぐるまの3団体は、共通する曲が多いのです。なのでカバンには共通曲のファイルと合唱団別のファイルの2つを入れて持って行く方法を取っています。その合唱団別のファイルを間違えたんですね。色違いにしておいたのですが。出かけにバタバタしていて確認を怠ったのが原因です。今後こんなことの無いよう気をつけます。とほほ。

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

2019年7月1日

フィンランドへの道

冷茶 今年も半分終わってしまいましたね。今日から後半戦。梅雨明けはまだかな?

 手元に数日前に届いた来年の演奏旅行の行程案があります。来年秋のコーラスおおるりの11回目の演奏旅行です。行先はフィンランド。ヘルシンキ郊外のヴァンターで、女声合唱団ヴァンターン・ナイスラウラヤの皆さんと三度目の交流することが出来そうです。1度目は2004年にコーラスおおるりの5回目の海外演奏旅行で北欧を訪れ交歓演奏会をした時。2度目は2009年にヴァンターン・ナイスラウラヤの皆さんが訪日し、八王子でコーラスおおるりと交歓演奏会をした時。そして来年秋、再びフィンランドに行く事になりました。団長のユルハさんは今は団長をやめたものの一団員として歌い続けているそうです。再会するのが楽しみです。前回は春でした。今度は秋。自然豊かなフィンランドの紅葉を楽しむことができれば良いなと思っています。

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

home  back

メールご意見・ご感想はこちらへどうぞ

■このHPで使用している素材に関してはあとがきをご覧ください。

▲ページトップへ

inserted by FC2 system