ヨーロッパでよく見かけた陽だまりのカフェテラス
新聞を読む人
読書をする人
会話を楽しむ人たち・・・
ゆっくりと流れる時間
そこはくつろぎの場所

身のまわりのちょっとしたことを書き綴りました。
お気に入りのお茶でも入れて
ゆっくりしていってくださいね。

2019年2月9日

終わったぁ

集合写真 発表会の写真ができてきました。今回は写真と一緒に栞をつけてくれました。きれいな花の写真で私のお気に入りの栞です。いつもお願いしている写真屋さん、もう長い長い付き合いになります。最近は出演者も少ないし、合唱団員もあまり買わないので、仕事にならないのでは?と心配するのですが、ニコニコとやってくださいます。ありがたいです。

 経費が出そろったので、会計さんが会計報告をまとめてくださいました。出演者に配って発表会関係はおしまい。やっと終わったという感じです。

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

2019年2月3日

春来たりて

節分 今日は節分。明日は立春。暦は春になりました。気温も上がってきて、日差しも明るくなりました。そして花粉も飛散開始!まあ、先月中ごろからムズムズしていましたが、ここにきて涙目。時々レッスン室で空気清浄機がまわっているのはインフルエンザ対策ではなく花粉対策です。機械は動作音が気になるのであまりレッスン中にまわしたくないのですが、背に腹は代えられません。目がショボショボしてくると、楽譜の五線が六線に見えてくる…。特にストラビンスキーの楽譜はしょっちゅう拍子が変わるので、ただ今楽譜をにらみつけている状態。音域が広く加線も多いので目の状態は大事です。本当に花粉症さえなければ春は良い季節なのに。

 発表会から一週間。CD作成も終わり、後は写真と会計報告を待つばかり。次は年度末作業にかかります。新年度のレッスンカレンダーや合唱団の名簿作りなどデスクワークが…まだまだ続くパソコン仕事。これも目がしょぼしょぼする原因かしら?とほほ。

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

home  back

メールご意見・ご感想はこちらへどうぞ

■このHPで使用している素材に関してはあとがきをご覧ください。

▲ページトップへ

inserted by FC2 system