合唱団のご案内

あなたは歌が好きですか?ここでは合唱団の紹介をしています。
ご自分に合いそうな合唱団を見つけてぜひ参加してください。うたのわの仲間たちはみんな気持ちのいい人たちです。
新しい友達も増えて、きっと世界が広がります

コロナでお休みしていたクラスも練習再開しました。マスクもしくはフェイスシールドかマウスシールドを着用して、コロナディスタンスでお隣との間隔をあけて、こまめな換気。できることをやったらあとは歌を楽しみます。家にこもりっきりの人生なんてもったいない!声を出すと気持ちもすっきりしますよ。

女声合唱コールヒル

歌い始めて47年のママさんコーラスです。毎年八王子市民文化祭『合唱の集い』に参加、コツコツと腕を磨いています。ベテランも新人も心を一つにして、透明な声で澄んだハーモニーを目指しています。練習会場は丘の上、緑豊かな閑静な住宅地にあります。
2020年4月予定の45周年記念コンサートは、コロナで2年延期して第10回コンサートとして2022年3月に開催しました。現在は気持ちも新たに新曲を楽しんでいます。
2005年5月の30周年記念コンサートの模様はPhoto Galleryをご覧ください。

練習日
毎週水曜日 午前10時~12時
練習場所
朝日ヶ丘自治会館(八王子市散田町2丁目)
会費
3000円/月
コールヒル

▲ページトップへ

コーラス山百合

シニア女声コーラスです。「人の和とハーモニーを大切に」を合言葉に、穏やかで暖かな雰囲気の中、柔らかいハーモニーを楽しんでいます。2006年に25周年コンサートを、2010年5月に30周年記念コンサートを行ないました。2016年6月26日に35周年記念の「うたのわコーラスコンサート」を開催。お陰様で好評でした。練習会場は八王子市の中心付近、甲州街道沿いなので交通の便のいいところです。
 コロナ禍で仲間が減ってしまったため、最近は妹分の「コーラスりんどう」と合同で練習しています。

練習日
第2・4火曜日 午前10時~11時45分
練習場所
ふくしまやビル3階ホール
 (八王子市八幡町 エレベータあり)
会費
2500円/月
山百合

▲ページトップへ

コーラスりんどう

シニア女声コーラスです。明るく元気に歌っています。2006年春20周年を迎え、姉弟合唱団と合同で記念コンサートを、また2010年5月には25周年を記念してコンサートを行いました。2016年6月26日の「うたのわコーラスコンサート」(30周年)も無事終了。笑い声の絶えない、賑やかな合唱団です。昨年から「コーラス山百合」と合同で練習するようになり、新しいレパートリーも増やしつつあります。

練習日
第2・4火曜日 午前10時~11時45分
練習場所
ふくしまやビル3階ホール
 (八王子市八幡町 エレベータあり)
会費
2500円/月
りんどう

▲ページトップへ

混声合唱いとぐるま

シニアの混声合唱団です。混声ならではの幅広い音域をいかしたハーモニーを楽しんでいます。2006年には「コーラス山百合」や「コーラスりんどう」と合同で「うたのわコーラスコンサート」を行ないました。創立20年を過ぎ、2010年5月にも合同コンサートを開催。2016年6月26日の「うたのわコーラスコンサート」はいちょうホールの大ホールで気持ちよく歌えました。毎年秋の合唱祭に向けて充実した活動をしています。練習場所は浅川沿いにあり、春は両岸いっぱいの桜を楽しめます。

練習日
第1・3金曜日 午前10時~11時45分
練習場所
長房市民センター (八王子市長房町)ほか
会費
2000円/月
いとぐるま

▲ページトップへ

コーラスおおるり

海外演奏を目的に結成された合唱団です。これまでにオーストラリア、オーストリア、ポーランド、チェコ、フィンランド、スロヴェニア、ドイツ、ハンガリーに行ってきました。現地の合唱団とジョイントコンサートをしたり、親睦会をしたりと、合唱を通じて世界の人と交流をしてきました。現地合唱団とのジョイントコンサートや親睦会など、演奏旅行記に綴っています。また、2009年4月にフィンランドから合唱団をお迎えして合同コンサートを行ないました。
 今はコロナ禍で海外遠征は難しいですが、国内演奏旅行を企画するようになりました。2023年は12月に岡山吉備中央町のコンサートに出演させていただきました。歌で文化交流をしたい方、仲間になりませんか?お待ちしています。

練習日
第2・4木曜日 午前10時~11時45分
練習場所
長房市民センター (八王子市長房町)ほか
月謝
2000円

 コーラスおおるりの過去の演奏旅行については演奏旅行記写真館をご覧ください。

メールお問い合わせ・お便りはこちら  ▲ページトップへ

■指導者についてはプロフィールをごらんください。

お問い合わせはこちらへどうぞ

inserted by FC2 system