音楽教室のご案内

ジュニアもシニアも楽しく!
東京の郊外八王子、緑あふれる閑静な丘の上の住宅地にあります。

それぞれの目的にあわせたオーダーメイドレッスン

ピアノ あなたがピアノを習おうとする目的は何でしょう?趣味・教養として学びたい方、音楽学校受験を目指す方、保育士などの資格を取得する方など、ご相談に応じてレッスンプログラムを組んでいます。初めての方も経験者も、もちろん大人の方も気軽にどうぞおいでください。
 レッスン室にはグランドピアノが2台あります。連弾や2台ピアノの曲などアンサンブルも楽しみましょう!

レッスン時間もオーダーメイド

ピアノのお稽古といえば週に1回・・・、いえいえそれだけではありません。ライフスタイルが多様化した現代社会、なかなかレッスン曜日を固定できない方、毎週はちょっと・・・、という方も大丈夫。またおうちにピアノが無いので週に1回では物足りない場合なども、ご相談に応じます。もちろん出張レッスンもOKです。

基本をしっかり確実に

いつかお稽古にこられなくなっても自分の力で音楽を楽しむことが出来るよう、基礎がしっかり身につくようなお稽古をしています。ソルフェージュ、楽典、聴音はもちろん、ピアノ音楽だけでなく、音楽一般についての基礎知識を持ち興味を持てるよう指導しています。

▲ページトップへ

レッスンのご案内

レッスン日
火曜日~土曜日
午後2時~7時(ご相談に応じます)
レッスン時間
40分~60分(基本コース)
レッスン回数
年44回(基本コース)
発表会
年1回

▲ページトップへ

レッスンコースとレッスン料

基本コース
習熟度別A~Fコース
6000円~15000円/月
大人のピアノコース
8000円/月
そのほか
3000円~/1回
ピアノ専科受験コース
7000円~/1回
ピアノ副科受験コース
5000円~/1回
受験科目
3000円~/1回

▲ページトップへ

レッスンのきまり

気持ちよくお稽古が出来るよう、お互いにきまりを守りましょう。

  1. 手を洗って、爪を切ってきましょう。
  2. 靴下をはいてきましょう。スリッパや椅子などは皆さんで使うものです。次の人が不快に思わないよう、泥んこの靴下やほこりだらけのジャージなどは着替えてきましょう。
  3. 遅刻・欠席は必ず連絡しましょう。都合が悪くなってしまったときなどは、前もって連絡をいただければ可能な限り変更して補講レッスンを行ないます。当日になってからの変更は避けてください。
  4. はしかやおたふく、インフルエンザなど人にうつす可能性のある病気になった時はお休みください。後日補講レッスンを行ないます。
    ※学校で伴奏を引き受けたときなどは、必要に応じてレッスン内容を変更いたします。その他ひいてみたい曲や、質問などありましたら、気軽に声をかけてください。よく話し合って、納得して、楽しくレッスンが出来るようにしたいと思います。

▲ページトップへ

■指導者についてはプロフィールをごらんください。

■ヴァイオリン教室もございます(分室)

■教室へのアクセス
  JR中央線西八王子駅または京王線めじろ台駅より徒歩15分
  駐車場(普通車)有り

お問い合わせはこちらへどうぞ

▲ページトップへ

inserted by FC2 system