2010年7月22日 その5

ディナー

サラダ 一休みしたら夕食になりました。「ホテル&レストラン」とあるくらいだから、お食事は期待していいですよね。今日は「季節のディナーコース」です。
 まずは前菜。チーズのサラダ。お野菜は新鮮。チーズはくせが無く柔らかいタイプでした。

ニジマス 続いてニジマスです。軽くフライしてあって、バジルとトマトのソース、ズッキーニとパプリカが添えられていました。もちろんオリーブオイル使用です。

十二岳 美味しく頂いているうちにあたりはきれいな夕焼けになりました。山々の連なり、十二岳と呼ぶそうです。そうそう、レストランの窓は開けっ放しです。網戸もありません。ほとんど虫がいないそうです。田んぼが無いから…とおかみさんが言っていました。でもまるでいないわけではなく、私とOさんは貴重(?)な蚊に刺されました…。

メインディッシュ 本日のメイン、甲州若鶏の香草焼きです。ローズマリーやバジルなど4種類の香草を使っているそうです。皮はパリっと、中はジューシー。マッシュポテトとブロッコリー、ニンジン添え。美味しゅうございました。

自家製パン ここはパンも自慢なのだそうです。焼きたてパン。皮はパリッとしていて中はふんわり、良い香り。バターをつけても、つけなくても美味しい。

デザート デザートはチーズケーキ。奥のフルーツは左からメロン・スイカ・パイナップルです。完食いたしました。お昼御飯もあんなに食べたのに。また太る~…。
外はいつの間にか真っ暗。空には稲光。山の方は雨でしょうか。おしゃべりもはずんで楽しいディナータイムでした。

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

ご意見・ご感想はこちらへどうぞ

■このHPで使用している素材に関してはあとがきをご覧ください。

▲ページトップへ

inserted by FC2 system