2010年7月22日 その2

昼食

吉田のうどん 時刻は12時ちょっとすぎ。お待ちかねの昼食です。浅間茶屋の2階に上がり、うわさの「吉田のうどん」を頂きました。コシが強く歯ごたえのあるおうどんです。てんぷら、きんぴらごぼう、ミョウガなどがのっていました。具材は各お店ごとに独特のこだわりがあるようで、キャベツてんこもり、とか、肉たっぷり、とかあるようです。ここ浅間茶屋は鐘山苑の系列だそうで、品の良いお味でした。

ごま豆腐ほか こちらはアユの甘露煮、こんにゃく、モロッコインゲンとごま豆腐などが盛られた盆。モロッコインゲンが柔らかくておいしい!

ご飯 とびっ子入り寿司御飯と酢の物。量が多くて食べきれない人が、ご飯をおにぎりにしていました。この他机の上にはきゃらぶきも。

デザート デザートです。完食いたしました。私、普段の倍以上食べたのでは…皆さんとの会話を楽しみながらの楽しい昼食でした。

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

ご意見・ご感想はこちらへどうぞ

■このHPで使用している素材に関してはあとがきをご覧ください。

▲ページトップへ

inserted by FC2 system