2011年5月27日 その1

やっぱり練習

朝食 おはようございます。窓の外は小雨が降っています。夜中には結構降りましたね。それにしても皆さん朝から元気です。5時半頃からあちこちから物音や話声が聞こえてきていました。私と母がラウンジに来たのは朝食時間少し前でしたが、やはり最後でした。幹事さんと今後の打ち合わせをして朝食です。ふわっふわのスクランブルエッグ、野菜とバナナ、おかわり自由のパンも美味しかったです。

 雨なので予定を変更することになりました。ピラタス蓼科ロープウェイはカット!かわりに一時間練習です。オーナーのご厚意で午前中ホールを使わせていただける事に。朝食の後、荷物をまとめてホールに集合です。やっぱりコーラスの合宿はこうでなくちゃ!

 まずは軽く発声練習をして、昨日の復習です。「しゃぼん玉」と「七つの子」はだいぶ上手になってきました。やはり続けて練習すると違います。「証城寺の狸囃子」は毎回コンサートのアンコールで歌うノリの良い曲です。気持ち良さそうに歌っていますが、細かいところがちょっと…ノリだけでは歌えません。いつかきちんと練習しないとだめですね。最後に「芭蕉布」。これもお気に入りの歌です。二日続きなので声が良く出ています…と思ったら、全然声が出なくなってしまった団員が…原因はしゃべりすぎ。さもあらん。まとまってきたハーモニーと、にぎやかな笑いにあふれた練習が終了。今度こそ、遊ぶぞぉ。

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

ご意見・ご感想はこちらへどうぞ

■このHPで使用している素材に関してはあとがきをご覧ください。

▲ページトップへ

inserted by FC2 system