2011年5月26日 その5

ディナーと親睦会

前菜 本日のディナーはフルコースです。オーナー夫妻二人でやっているので、人数が多いと大変です。まずはサーモンのマリネ。続いてミネストローネのスープ。白身魚のパイ包み焼き。中にはシイタケも入っていました。ハーブのきいたソースをからめていただきます。牛ヒレのステーキとライス。美味しゅうございます。実はお肉の駄目な人がいて、ひとり分お肉をキャンセルしたらその人には別メニューを用意して下さいました。きめ細かいサービスに、オーナー夫妻の人柄が感じられます。デザートはクレームブリュレ ベリーソースかけ。コーヒー、紅茶。堪能しました。「時間がかかってすみません」とオーナーはおっしゃいましたが、その分ゆっくりおしゃべりを楽しみました。いつ以来かわからないくらい久しぶりにくつろいだディナーをいただきました。

親睦会 夕食の後はホールで親睦会です。曲名あてクイズや歌のしりとりなど、皆でワイワイ楽しみます。お菓子やクイズの景品などあれこれ準備した幹事さんたちはさぞ大変だった事でしょう。実は今回は幹事さんに全部お任せ。私も母も練習以外はただの一団員になりきって楽しませていただきました。いや~、楽でした。歌って笑ってしゃべって、にぎやかに一日目が終了しました。明日の天気はどうなるかな~…

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

ご意見・ご感想はこちらへどうぞ

■このHPで使用している素材に関してはあとがきをご覧ください。

▲ページトップへ

inserted by FC2 system