2011年5月27日 その2

さよなら白樺湖

ペンション ラ・シャンブル お世話になったペンション ラ・シャンブルともお別れです。ホールを片づけながら窓の外を見ると、雨がやんでいます。これは幸先いいかも、と覗き込んでいたら、Nさんが「朝、鹿を見ましたよ」と教えてくれました。早朝の散歩を楽しまれたようですね。それにしても、鹿、ですか。オーナーに伺ったら鹿の他に狸や狐もいるそうです。秋の紅葉の頃はそれはそれは見事だとか。紅葉の中にたたずむ鹿、見てみたいですね。

全員集合 せっかくなのでバスに乗り込む前に記念写真をパチリ。雨が降っていなくて良かった!この後は清里へ向かいます。あっちの天気はどうかな~?

 ペンションに別れを告げてバスに乗り込み、いざ出発。しばらくして母がつぶやきました。「白樺湖を見ていない…」そう言えば…早朝散歩した人は見に行ったらしいのですが、私たちはのんびりしていましたから…何という間抜け。せっかく白樺湖畔に来ていたのに、徒歩5分だったのに、白樺湖を見ずに立ち去る事に。いつかもう一度来なくては!

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

ご意見・ご感想はこちらへどうぞ

■このHPで使用している素材に関してはあとがきをご覧ください。

▲ページトップへ

inserted by FC2 system