2011年5月26日 その3

練習です

ペンションのホール外観 ペンション「ラ・シャンブル」は白樺湖まで徒歩5分の静かな静かな森の中の一軒宿です。コンサートもできるホールを持っていて、今日は着いたらすぐ練習する予定になっています。

ホール まだチェックインには早いので、荷物は廊下に置かせていただいてホールに入ります。約50畳の広さのホールに、机や椅子、ピアノ、私たちは使いませんがアンプやスピーカーなども完備されています。窓の外には小川の流れる白樺の林が…とても良い雰囲気です。おっと、見とれている場合ではありません。練習しやすいよう机と椅子を動かして、さあ、練習開始です!
 まずは太鼓やたすきを用意して「東北のおもちゃ歌」です。この組曲は海外へ演奏旅行に行く時はいつも持っていきます。一曲が短く、鳴り物も入るので楽しんでいただけるようです。続いて最近練習を始めた「しゃぼん玉」。反復記号があちこちにあって、楽譜を読むのがちょっと大変。歌そのものはやさしいんですけどね。そんなこんなで約一時間練習し、ラウンジで休憩する事にしました。
 それにしてもこの一時間はつらかった…まだ車酔いからさめていなかったので頭はくらくらするし…水分が欲しい!という感じでした。あぁ、情けない…。

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

ご意見・ご感想はこちらへどうぞ

■このHPで使用している素材に関してはあとがきをご覧ください。

▲ページトップへ

inserted by FC2 system