2018年2月27日

シーズン到来

チラシ リサイタルのチラシとチケットができました。印刷屋さんは年度末の忙しい時期。時間がかかるかなと覚悟していたのですが、ちゃんと今月中に仕上げてくれました。プログラムは4月中にできればいいので、忙しさが一段落した4月になったら原稿を入れますねーと言っておきました。というのも私の方でプログラム原稿がまだ準備できていません。今やっているのは音楽教室や合唱団の新年度準備です。レッスンカレンダーや名簿・連絡網などパソコン仕事がこの時期に集中します。しかもここにきてすごい花粉…。パソコンの画面を見る目がくしゃくしゃ。目を閉じていてもある程度ピアノは弾けますが、パソコンは出来ないんですね。そろそろ去年の飲み残しの薬を飲まないとだめみたい。ああ、今年も花粉シーズン突入です。

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

2018年2月9日

つくりなおし

スイセン インフルエンザや風邪が猛威を振るっています。レッスンもお休みが多いです。今年は特に多いような気がします。今月は4週しかありませんし、3月も5週目があるのはわずか。つまり予備日がないのです。インフルでお休みした子の補講レッスンをする日が取れない……。昔は曜日を変えてレッスンを入れたのですが、最近の子は忙しくて他の曜日に来れないことが多いのです。このままだと年度をまたいで4月以降に回すか、インフル休みは補講なしにするか……。実はただ今4月からの新年度のレッスンカレンダーを作成中です。だいたい固まっていたのですが、作り直すことにしました。冬休みをちょっと短くして、その分年度末に休みを入れておき、何かあった時に年度内に補講ができるようにしたいと思います。それにしてもこのインフルエンザ大流行、いつまで続くのでしょうか。

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

2018年2月1日

雪 ふたたび

雪だるま また、雪です。先週の予定だったコーラスりんどうの振り替えレッスンを今週火曜日にやったばかりなのですが…。今度は混声合唱いとぐるまの明日のレッスン日が雪にぶつかってしまいました。役員さんが会場に問い合わせをしてくれて、来週金曜日に振り替えることにしました。今シーズン2回目の雪によるレッスン日変更です。
 来週は寒波も再びやってくるとか。もうすぐ節分・立春のはずですが、現実にはまだまだ春は遠いようです。

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

back  next

メールご意見・ご感想はこちらへどうぞ

■このHPで使用している素材に関してはあとがきをご覧ください。

▲ページトップへ

inserted by FC2 system