2017年5月19日

ただいま!

成田空港
成田空港にて

 30分遅れで飛び立ったアリタリア航空784便は順調に飛行し、なんと予定5分前に成田に到着しました。時刻は朝10時半をまわったところ。散々待たされてやっと飛行機から出ると…うっわ、湿度、高い…。ローマも暑かったのですが、この湿度の高さは日本ならでは。帰ってきたと実感します。
 入国し、トランクを受け取り、ロビーに集合して最後の集合写真を撮って解散します。練習再開は7月です。それまでにはいろいろ整理が終わるのではないでしょうか。

 時間帯が悪くて八王子への直行バスがありません。とりあえずリムジンバスで新宿まで出ることにして、バス停に行くとあらお仲間がいっぱい。私は1本後の便なので皆さんを見送ります。皆を乗せたバスが出た後並んでいると係の男性が「あなたのカギか?」とトランクの鍵らしきものを差し出しました。私のではなかったので、係の方は鍵を持って行ってしまいました。ん?待てよ?あわてて先行した仲間にメール。「誰かカギ落してない?」「私じゃありません」「私も違います」…「私!私の鍵!」あー、やっぱり、うちのメンバーだったか。戻ってきていた先ほどの係の方にあわてて仲間のカギだと伝えたところ、空港の遺失物連絡先のパンフレットを持ってきてくれました。落とした彼女に連絡先を教えてとりあえず一件落着。予備の鍵があって良かったですね。
 そうこうしているうちに私の乗るバスもやってきました。いろいろあったけれど何とか無事に今回の演奏旅行を終えることができました。今回もたくさん歌ったなぁ。帰ったらトランクを開けて整理して…。打ち上げ会までに写真とCD、ビデオの整理ができるかな。

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

ご意見・ご感想はこちらへどうぞ

■このHPで使用している素材に関してはあとがきをご覧ください。

▲ページトップへ

inserted by FC2 system