2017年5月12日

ランチ

ホテル前

 ホテル・トリグラウに着きました。今日のランチはここのレストランでの特別メニューです。かつて秋篠宮殿下ご夫妻がお見えになった時に召し上がったメニューだそうです。殿下のメニューにするか妃殿下のメニューにするか、事前に注文を取っておきました。

ヤギ料理
殿下のメニュー

 スープをいただいた後、メインが運ばれてきました。こちらが殿下のメニュー。ヤギだそうです。私はこちらをいただきました。

マス料理
妃殿下のメニュー

 そして妃殿下のメニュー。マスです。この後はデザート。今回の旅行の食事の基本は前菜・メイン・デザートの3品です。ドリンクは各自で好きなものを注文します。良いですよ、昼間っからアルコール飲んでも。その後の予定にひびかない程度ならOKです。
 ここの料理は心配したほど味が濃くありません。もちろん薄味ではないですが。このところポーランドやハンガリーで濃いめの料理が多かったので、それに比べればという事です。どのみち量は多そうです…。

ブッレッド湖
ブレッド湖と教会が見える

 窓の外には新緑が広がり、その向こうにブレッド湖が見えます。湖に浮かぶ島には教会があり、この後行く予定になっています。
 おいしい料理と清々しい空気をいっぱいいただいて、さて観光再開です。

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

ご意見・ご感想はこちらへどうぞ

■このHPで使用している素材に関してはあとがきをご覧ください。

▲ページトップへ

inserted by FC2 system