2010年5月16日、『コーラス山百合』『コーラスりんどう』『混声合唱いとぐるま』による合同コンサート、『うたのわコーラスコンサート』を行ないました。場所は八王子市芸術文化会館いちょうホールの大ホール。一年前から3団体皆で手分けして準備し、日頃の練習の成果を発表します。

合同合唱
 最初は合同で歌います。「うたの わ」「大きな古時計」「エーデルワイス」「埴生の宿」。皆さんよくご存知の曲ばかりです。

山百合
 今年創立30年目を迎えた『コーラス山百合』です。曲目は「山百合の花」「砂山」「肩たたき」「富士山」「待ちぼうけ」。この数年間に歌いためてきたお気に入りの曲です。

いとぐるま
 続いて『混声合唱いとぐるま』の演奏です。こちらは昨年20周年を迎えました。曲目は「いとぐるまの歌」「忘れないで」「魔法の笛」「春になったら」「うわさのドン キホーテ」。混声合唱の魅力を会場いっぱいに響かせました。

▲ページトップへ

ピアノ連弾
 休憩の後はピアノ・デュオの演奏です。『くるみ割り人形』から「行進曲」「こんぺいとうの踊り」「ロシアの踊り」「花のワルツ」を従姉と演奏しました。一番奥にいるのは譜めくりをしてくれた後輩です。

りんどう
 今度は『コーラスりんどう』です。こちらは今年25年目。ベテランも新人も元気いっぱいです。曲目は「りんどうの咲く径」「揺籃のうた」「しゃぼん玉」「秋を呼ぶ歌」「私の回転木馬」です。

合同
 再び合同で歌います。今度は男声が真ん中に入ります。団員が作った八王子に歌{わがふるさと」と「うたの わ」を合唱しました。
 会場のお客様にたくさんの拍手をいただき、アンコールで「ともだちはいいな」と「わがふるさと」を歌い、コンサートは大成功でした。

■ご感想はこちらへどうぞ

▲ページトップへ

inserted by FC2 system