2017年5月14日

さよならブルフニカ

ブルフニカの街
朝のブルフニカ

 一夜明け、静かなブルフニカの朝です。今日この街を離れます。短い滞在だったけれど、とても濃いものでした。

広場
昨日市場が立っていた広場
全員合唱
今朝は静かな広場

 昨日は市場が立って賑やかだった広場も今は静かです。ぶらりぶらり、ゆっくりブルフニカの街を散策しました。

ホテルのフロント
ホテルのフロント

 ホテルのフロントです。英語はカタコトがほとんどの私達を温かく迎えてくれました。食堂のおばさんは「日本人はあまり食べないけど大丈夫なの?」と心配してくれました。私達が小食なのではなく、こちらの人が大食なのだと…朝から良く食べてましたよ、こちらの人。だから二日続けてコンサートやっても平気なのかもしれませんね。

出発前の記念写真

 ロビー集合は8:30です。皆もしかして夕べのうちに荷造りをがんばったかな?トランクを手に集合しました。例によってバスがホテル前につけられなかったのでガラガラと引きずってバスに運び込みます。今日のドライバーもミホ氏です。

 出発前にホテル前で記念写真を撮ろうとしていたら、なんとナディアさん達イヴァン・ツァンカルのメンバーが数名見送りに来てくださいました。夕べ遅かったでしょうに。なんてパワフルなんでしょう!日本大好きの皆さん、ぜひまたいらしてくださいね。前回2006年の時もそうでしたが、スロベニアの人はとても人が良いというか暖かいというか、交流して嬉しい人たちです。小さくてきれいで心温まる国スロヴェニア、また来たいな。
 ナディアさん達に見送られてホテルを出発、ブルフニカを後にしました。この後は観光です!

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

ご意見・ご感想はこちらへどうぞ

■このHPで使用している素材に関してはあとがきをご覧ください。

▲ページトップへ

inserted by FC2 system