2012年9月7日

鉱山記念館

鉱山記念館 鉱山記念館にやってきました。タルノフスキェ・グリの発展の歴史そのものです。

記念館内部 中では町や鉱山の歴史を知る様々なものが展示されています。実際に使っていた道具や、設備のミニチュアなど、とても分かりやすく展示されていました。

おおるりの演奏 いろいろ見学して、二階の踊り場に出てきました。下からの階段があるので吹き抜けになっていて、響きがものすごくいいんです。そこに記念館の職員らしき人がやってきて一言「歌ってくれよ」。もちろん断るわけがありません。さっと並んで一曲披露しました。これだけ響くと歌っていてとても気持ちがいいです。みんなご機嫌で市内に戻りました。

レストラン さて、レストランで昼食です。考えてみたら市内で食事をするのは初めてです。昨日の夕食はパーティ会場でしたし、それ以外はホテルでした。この街ではどんな食事が頂けるのかしら?

ザウアークラウト まずはスープ。それから出ましたザウアークラウト(キャベツの酢漬け)!しかも2色です。東欧はこれがなくっちゃ!色ほど酸っぱくないですよ。赤キャベツの方が甘みが強いようでした。

メインディッシュ メインはお肉です。くるくるロール状に巻いてありました。手前はイモモチ。このもちもちの食感は日本人に合います。この後のデザートはレモン風味のケーキでした。

 食事の後は文化センターに移動してリハーサルです。そう、今日この後まだ本番があるのです。30分ほど練習してバスでホテルに帰り、ちょっとだけフリータイムになりました。といっても皆さんほとんどホテルで休憩していました。さ~て、もう一仕事!

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

ご意見・ご感想はこちらへどうぞ

■このHPで使用している素材に関してはあとがきをご覧ください。

▲ページトップへ

inserted by FC2 system