2012年9月7日

市役所表敬訪問

教会 おはようございます。今日も予定が目いっぱいです。まずは聖ピオトル&パヴェウ教会にやってきました。明後日ここで歌わせていただくので、下見をかねての見学です。

教会内部 祭壇です。壁は白く、窓には美しいステンドグラスがはめ込まれています。

オルガン 振り返ると2階にはオルガンがあります。ミサの時に聖歌を歌うのに使うんでしょうね。明後日音を聴くことができるかな?楽しみです。

市内 市内を歩いて移動します。この後は市役所を表敬訪問します。お天気も良いし、ちょっとした市内散策ですね。街頭に花のハンギングバスケットがついています。工事中のところはともかく、きれいな街です。

野外ステージ 市役所前広場では野外ステージの組み立て真っ最中。今夜ここで演奏します。

市議会場にて 先ほどの野外ステージの後ろの建物が市庁舎です。2階の市議会場に案内されました。あいにく市長さんは多忙でお目にかかれなかったのですが、代わりの方が挨拶されてお土産を下さいました。ここでとんだ大失敗!こちらも市長さんにお土産を用意していたのですが、大事にしすぎてホテルのセーフティボックスに入れたまま忘れて来てしまいました。後日改めてミロスワヴさんに届けていただくことになりました。

記念写真 立派な画集をいただきました。

コーラスを披露 ここで歌ったのは「ふるさと」と「さくら」です。議会が始まる前のひと時、議員さんたちが真剣に聴いてくださいました。

鉱山工夫の像 頂いた小さな人形。ただの人形ではありません。この街は鉱山で発展しました。この人形はその鉱山で働いていた工夫さんです。そして台はここで産出された銀や銅などでできています。まさにここタルノフスキェ・グリの象徴なんです。

 たくさんの拍手に送られて市議会場を後にしました。この後は鉱山記念館にバスで向かいます。

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

ご意見・ご感想はこちらへどうぞ

■このHPで使用している素材に関してはあとがきをご覧ください。

▲ページトップへ

inserted by FC2 system