2010年7月23日 その3

昼食

みはらし亭 河口湖畔一番の繁華街へやってきました。「みはらし亭」でお昼です。12時前に着いたので、まだまだ余裕で入り口正面にバスをつける事が出来ました。2階の窓際の席で、おまちかね「ほうとう定食」です。

ほうとう定食 ほうとうが煮えるまでの間にお刺身などをつまみます。左奥の小鉢はレンコンのワイン煮。そういえば山梨は甲州ワインの産地でしたね。レンコンが赤ワインの色に染まっていました。さっぱりしていて美味しかったです。

ニジマスのフライ こちらは河口湖で釣れるニジマスのフライ。揚げたてでサクサクしていました。
 食べながら幹事さんと打ち合わせ。運転手さんの情報で、中央高速がどこぞで工事渋滞になっているらしいのです。あまり遅くなると、八王子に帰り着く時間が読めなくなるかもしれません。それでなくても八王子辺りはしょっちゅう渋滞していますから。気持ち早めに行動する事にしました。と、ここで肝心のほうとうの写真を撮っていなかった事に気付きましたが、時すでに遅し。美味しゅうございました。
 気がつくと周りはかなり騒々しくなってきました。学生さんや外国人の団体が、次から次へと到着です。窓から駐車場を見ると、すでに満車状態。1階の土産物屋の喧騒が、2階まで響いてきます。早めに来て良かったねと言いながら、みはらし亭を後にしました。

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

ご意見・ご感想はこちらへどうぞ

■このHPで使用している素材に関してはあとがきをご覧ください。

▲ページトップへ

inserted by FC2 system