2011年5月27日 その5

帰路

 バスは中央高速を八王子に向けて走ります。静かです。さすがに皆さんお休みになっているようです。空がだんだん明るくなってきました。お天気が回復しています。う~ん、観光中に天気が回復してくれれば良かったのに…今回は本当にお天気がダメでした。遊びの部分が予定の半分くらいになってしまいましたね。その分練習が増えましたが。皆さんはどう感じているのでしょう。そんな事を考えているうちに談合坂のサービスエリアに到着。トイレ休憩です。今更買い物もないだろうと本当に休憩だけだったのですが、皆しっかり目が覚めた!そして…しゃべる、しゃべる!おしゃべり復活!この二日間、良くしゃべりましたね~。未だしゃべり足りない雰囲気です。楽しそうにおしゃべりしている皆さんを見て、ちょっと安心しました。
 八王子インターを降りて市街地に戻ってきた頃、あちこちで呟く声が…早く着きすぎる、遅くなるって言っておいたのに、これじゃ夕飯の支度をしなくちゃならない…。女性は大変ですね。予定より2時間以上早く西八王子駅に到着しました。荷物とお土産と思い出を抱え、笑顔で解散となりました。

 後日談を少し。次の練習の時に「あのペンション、紅葉の頃も素敵だそうよ」と言ったら「じゃぁまた皆で行きましょう」と言った人が。話を聞けば結構皆さん楽しんだ様子。良かったです。それぞれ写真の交換などもしていました。それにしても私の写真の下手な事。カメラのせいか腕のせいか。おそらくは後者。もうちょっと腕を上げないと皆さんの楽しい雰囲気が伝わりませんね。次回は合宿になるのか演奏旅行になるのかわかりませんが、機会があればまた「コーラスおおるり」の活動を綴りたいと思います。

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

ご意見・ご感想はこちらへどうぞ

■このHPで使用している素材に関してはあとがきをご覧ください。

▲ページトップへ

inserted by FC2 system