2011年5月27日 その4

清里

昼食 美し森ファームへ到着、昼食です。今日はほうとう鍋御膳です。小雨だし気温も低かったのでちょうど良いですね。それにしてもこの量。食べきれるかしら…などと考えていたら、ちょっとにぎやかな声が降ってきます。上の階に学生さんがたくさんいます。中学生くらいですね。なんでも林間学校で来ていて、本来なら外でバーベキューのはずが雨で室内になったのだとか。あらら、かわいそうに。これも思い出の一つになるんでしょう。子供たちには負けるけど、我々も結構にぎやかです。おしゃべりのネタが尽きる事はありません。“ほうとう”でも盛り上がります。かぼちゃが入っているとかいないとか、うちではごぼうを入れるとか、味噌が違うとか、食べ物の話は尽きないですね。しかしさすがに量が多く、私も完食出来ませんでした。あぁ、もったいない。

 お腹がいっぱいになったらちょっとだけ移動して、萌木の村に到着です。本来ならここで60分のフリータイムだったのですが、またまた雨が降ってきました。足元も悪いし、下まで行く人はいないだろうと30分に短縮。風邪ひく前に戻って来て下さいね。ここが最後のお買いものタイム、腸詰屋で変わったソーセージを2種類購入。ここは量り売りなんですね。他にも珍しいキノコを購入した人がいて、おすそわけをいただきました。バスに戻ってみると半分くらいしかいません。どうもかなり奥の方まで遊びに行った人がいるようです。この雨の中を…大丈夫かなと思っていたら、時間ぎりぎりに笑顔で戻ってきました。こんなお天気の中ですが、楽しんでくれたようで良かったです。変更だらけの予定を終え、バスは八王子に向けて出発しました。

メールお便りはこちら  ▲ページトップへ

ご意見・ご感想はこちらへどうぞ

■このHPで使用している素材に関してはあとがきをご覧ください。

▲ページトップへ

inserted by FC2 system